2015年8月13日木曜日

Tropical House系?LAの男女2人組「KOLAJ」の"The Touch"って曲が新しい感じで大人だった

photo by edmtunes.com

SoundCloudで偶然見つけた、「KOLAJ」(←なんて読むんでしょう?)というインディー・ダンスバンド(どう表現していいか分からないのでテキトーです笑)。

少し調べてみたら、LA出身のTeesaとMighty Mikeの二人組らしいことが分かっただけで、あとは英語の記事なのでよく分かりません(笑)。

 しかも、SoundCloudにあるトラックは"The Touch"という1曲のみ。新人なんでしょうか?そんな分からないことだらけ(←調べるのが面倒)なんですが、この"The Touch"という曲がいいんですよ。

KOLAJ - The Touch



初めて聴いた感じは、Tropical House?って思ったんですがなんかしっくり来ない。
最近のProgressive House系EDMを思わせる曲構成なんだけど、サウンド的には踊らせるというよりは、聴かせる系でメロディも印象的。まさに、大人ハウスですよ!

そんな感じでモヤモヤしていると、ネットで”Chill/Melodic House”という言い方を見て、上手いなと思いました。もうこの曲のすべてを一言で形容していますよね。

これからどんな活動をするのか、引き続きウォッチしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿